ロック・ミュージカル『ヘアー』の逮捕者

また加橋かつみが参加したロック・ミュージカル『ヘアー』で大麻騒動があったちょうど同じ時期に、カップスのデイヴ平尾・ミッキー吉野大麻で引っぱられています(ミッキーはこのためにバンド脱退となる)。面白いと思うのは、『ヘアー』の逮捕者が4人ということは各資料にわりあいによく書かれているんだけれど、けっして誰と誰が捕まったと名指しは回避されてるんですよねえ。そういうのがキャンティの威光、なんだろうか(よく知らないけど)。

(http://d.hatena.ne.jp/discussao/20090729)
前にこんなことを書いていた。本日移動中に久保田麻琴『世界の音を訪ねる』を読んでいたら、『ヘアー』の逮捕者2名〔小坂忠、宮下富美夫(文夫、ファーラウト、ファー・イースト・ファミリー・バンド)〕が明記されていた。久保田氏にはキャンティのプレッシャーがない、というか自分のバンド・メンバーじゃなきゃOKみたいなノリかな*1

世界の音を訪ねる―音の錬金術師の旅日記 (岩波新書)

世界の音を訪ねる―音の錬金術師の旅日記 (岩波新書)

*1:ほかの逮捕者は加橋かつみ、寺田稔、それと主催者の川添象多郎